人気ブログランキング | 話題のタグを見る

交通事故の相談をするための情報をガイドします


by koutuujikosodan

交通事故相談先情報

----------------------------------------------
【緊急告知】
もしあなたが、まだ示談交渉中なら、終了してしまう前にすぐご覧下さい!
↓↓
交通事故示談交渉術
慰謝料が数十万多く貰える可能性があります
----------------------------------------------


専門家の方に直接ご相談されると
有料の場合があります
まずは「無料相談」 → 「専門家への相談」
という流れがベストです

各都道府県および市の交通事故相談所や
各団体の交通事故相談所をご紹介しますので
まず、相談の入り口として利用してみて下さい
公共機関で無料相談


各都道府県が設置している、「無料」の交通事故相談所です
もちろん私も利用しました
面談だけでなく、電話相談にも対応しています
都道府県が設置している「無料」交通事故相談所


政令指定都市が設置している「無料」の交通事故相談所です
都市部では、事故件数も多大なためこういった、機関もあります
私は県設置の無料交通事故相談所を主に利用しましたが
内容は、県も政令指定都市もほぼ同じです
政令指定都市が設置している「無料」交通事故相談所


日弁連が設立した、「無料」の面談相談所です
しかも相談員が弁護士というとてもありがたい機関です
全国に141ケ所の相談所があります
日弁連交通事故相談センター(無料相談が出来ます)


無料で、損害賠償の紛争に関する法律相談、
和解のあっ旋および審査を行います
交通事故紛争処理センター(無料で和解斡旋)


ネットユーザーの中には、
とても詳しい方がたくさんおられます。

私も最初はネットの相談掲示板を見ながら勉強しました
実際に相談書き込みをされても良いと思います

ネットである程度、知識を吸収して
弁護士や行政書士と話すと、とてもスムーズですよ

ネット上にはいろんな相談掲示板がありますが
私が「役に立った」と思うサイトを掲載しました
とりあえずネットで相談


交通事故は、加害者と被害者との見解違いで
裁判などに発展する場合もあります
「事故がどのようにして起こったか?」それを科学的に証明してくれる
非常に頼りになる方達です。
見解に納得行かない場合はぜひ、お役に立てて下さい
交通事故調査会社へ相談


ここでは、交通事故で怪我をされた方を専門に治療されている
医療施設をご紹介していきます
交通事故専門の治療院


交通事故により、後遺障害に悩んでいる方々や遺族になった方々の
支援機関として運営されているサイトをご紹介しています
交通事故被害者の会


実際に交通事故に遭ってしまい、
その体験をHP上で公開されているサイトをご紹介しています
交通事故被害者様のHP


交通事故や自動車事故の示談交渉に関するおすすめ本を集めてみました
本からの情報はネットからの情報と同様に非常に重要です
本であればパソコンを開かなくても見れますしね(^^;)
私もたくさん買って情報収集に努めましたよ!
交通事故や自動車事故に関する本


交通事故


交通事故
by koutuujikosodan | 2008-07-31 20:26 | 交通事故相談